新潟ラプソディー

タグ:新潟 ( 15 ) タグの人気記事

月潟大道芸フェスティバル

今年も恒例の大道芸フェスティバルに行ってきました。

午前中は用事があったので、午後からの参加でした。

c0019131_21412858.jpg
c0019131_21411489.jpg
c0019131_2141039.jpg
c0019131_21405171.jpg
c0019131_21404273.jpg
c0019131_21402996.jpg

[PR]
by ozemu | 2014-09-28 21:41 | 祭り | Trackback | Comments(0)

夏の終わりに

暑い夏が遠ざかっていく

秋風も、直ぐに通り過ぎ

冷たい雨が降っている。

c0019131_18101153.jpg


(佐潟)
[PR]
by ozemu | 2014-09-13 18:12 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

新潟へ

今日はいつもの海岸で精霊流しを撮って、雨も強かったのでどろんこ祭りには行かず、これも恒例の新潟に行って写真展「私たちのまなざしとその記憶 5 」を見てきました。
毎年、違ったコンセプトで楽しみにしております。

c0019131_16453866.jpg


c0019131_16452783.jpg


c0019131_16451734.jpg

[PR]
by ozemu | 2014-08-16 16:46 | 写真 | Trackback | Comments(0)

久々に新潟へ

金曜日は、雪国には珍しく快晴でした。
冬なのにこんなに晴れた空を見たのは初めてです。
いつもネズミ色のどんよりとした分厚い雲に覆われております。

c0019131_16375113.jpg

[PR]
by ozemu | 2014-01-26 16:38 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

内野雅文写真展

昨日、砂丘館に行って内野雅文写真展を見てきました。

牛腸茂雄とつながりがあるとは知らず、いわゆるストリートスナップ写真。
「車窓から」「ケイタイと鏡」「うりずん沖縄先島」「東京ファイル」「KYOTO」と、これらのいくつかが同時進行形で写されていたとのこと。
全く、視点が違う写真。

石井仁志、松沢寿重、甲斐義明の各氏による対談もおもしろかった。
牛腸茂雄の写真についての話が主だったが。
自己と他者。そして、雑踏の中での写真。モノクロかカラーか。カメラの位置は。などなど。

15日(日)までやっています。(月曜は休館)
[PR]
by ozemu | 2013-12-08 20:10 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

桜咲く

こちら新潟でも桜が咲きました。

最近寒くて雨ばかりでしたが、昨日の午後から天気がよくなり桜が一気に咲きました。

c0019131_2104169.jpg
c0019131_2102917.jpg
c0019131_2101827.jpg
c0019131_210476.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-04-14 21:01 | 花便り | Trackback | Comments(0)

新潟総踊り

15日〜17日まで、新潟の万代シティを中心に新潟総踊りが行われています。

毎年のことですが、パワーをもらって帰ってきます。

c0019131_2045214.jpg
c0019131_20442685.jpg
c0019131_20441645.jpg
c0019131_2044645.jpg
c0019131_20435818.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-09-16 20:45 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

久し振りに新潟へ

今日、久し振りに新潟の街に行ってきました。

毎年写真展を行っていられるので、今年も行ってきました。
7人もの仲間が一緒に写真展を行うことが出来るということは素晴らしいことですね。

c0019131_2101171.jpg
c0019131_2059596.jpg
c0019131_20594910.jpg
c0019131_20593685.jpg
c0019131_20592024.jpg
c0019131_2059989.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-08-12 21:00 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

一気に満開

ここ数日、気温が上がって、一気に桜が満開です。

早速、ローライを持って街撮りです。

珍しいカメラを持っているものですから、2人の方に声をかけられました。

やはり、じっくり撮るのが好きですね。

かなり前に撮った写真(当然フイルムですが)、そのような写真の中に、すてきなものがあります。
こういうものを撮っていたんだなと自分でも感心するようなものが残っていました。

c0019131_2132131.jpg
c0019131_2131070.jpg
c0019131_2125857.jpg
c0019131_2124733.jpg
c0019131_2123631.jpg
c0019131_2122378.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-04-21 21:03 | 花便り | Trackback | Comments(2)

新潟総踊り2日目

昨日雨のせいもあり、十五夜祭りの後、消化不良だった新潟総踊りへ。

こんぴら通りで、2時間ほど頑張りました。
しかし、なぜかいつものような若い人が少なくなってきました。

c0019131_20525813.jpg
c0019131_20524540.jpg
c0019131_20523568.jpg
c0019131_20522487.jpg
c0019131_20521386.jpg

[PR]
by ozemu | 2011-09-18 20:53 | 出来事 | Trackback | Comments(2)